

スポンサー広告 | pagetop

Boreham Wood 2014年7月

00009_2015062002594868e.jpg
イングランド6部の Boreham Wood に監督として就任しました。無名の若造です。

00010_20150620025949a5d.jpg
会長さんが挨拶と称して決まりごとを説明してくれました。スタッフは誰の首も切りません。とりあえず契約をまっとうします。
能力は心もとないですが、しょせん6部だし、雇える精一杯の良い人とか選んでも結果大差ないし、それで将来の何が変わるわけでもないので。無駄なことはしません。

00011_2015062002594431b.jpg
最初のお話で「上位半分には入ってよね?」と言われました。もちろん、「イエスサー」で。

00012_201506200259459c4.jpg
リザーブと練習試合をしませんか?という提案を断ったら、最低な気分になったアシマネさん…。でも、ケガする可能性が増えるだけで意味ねーし。試合する前にちょっとは体を温めようよ?

00013_20150620025946e92.jpg
最後までお話を聞いてたら、機嫌を直してくれたアシマネさん。

00014_201506200259593d0.jpg
頼りになりそうなアタッカー2人が期限付き移籍で助っ人で居ます。期待の若手の一人は外へ出てて、サイドの Morgan さんも外へ出てる。中盤より前は人が足りてるので、外へ出てる人を呼び戻す必要はないみたい。

00015_20150620030000e50.jpg
Wood はセミプロクラブで施設の☆は6部にしてはいいほうです。初めてイングランドの一番下(選べる状態で)から成り上がりやる時に、施設が良いクラブを選んだら、そこが Wood だったのが、Wood との出会いです。
プレイの最初の大目標はプロ化です。セミプロだと、パートタイムでしか練習しないので、選手が育たない、体調が整わないという大きなハンデがあるので、プロ化することが一番大事です。まあ、6部だと周りもセミプロなので、そういう意味ではハンデというわけではないですが、快適なプレイをするためには、プロ化が一番大事です。

00016_2015062002595443a.jpg
FM15では、チームミーティングが流れで強制?なのか…。親切になったな…。士気ボーナスもらえるって長い間知らなかったしな…。チームミーティングのスクショは取り辛くなったので、パス。上位半分に入るぞ!おー!って感じ。

00017_20150620025956fdc.jpg
エースストライカーがチームの大黒柱らしいです。すごくいいことだ。ストライカーが頼りになるってのはすごく大事。点取れないと勝てないのは摂理なので。こないだどっかの東洋の島国が…。

00018_201506200259571fd.jpg
Wood の選手層です。ディフェンダーが頭数足りてないので補強が必要です。ヘボ監督のスタイルはトップチーム24人。6部でもプレミアでも、ずっと24人で基本は戦います。大怪我した人が出たりしたらフォローしたりして増えることもあるけど。

00019_20150620030012e5d.jpg
スタッフミーティングは、毎日開くのがヘボ監督スタイルです。スタッフの進言は有望選手というのは言われた通り視察します。まれに良い選手が居ますね。まれですけど。選手ステータスの変更はまったくしません。初めてやった時は言われるままにして、ロッカールームがひどい雰囲気になったけど…。プレスタの練習は、内容次第でやったりやらなかったり。XXくんが不満言ってるは、もちろん、即、対応です。トレーニングの不満はすべて無視しますけど。新ポジの練習とか多すぎ…とか甘いこと言う奴は無視です。解消トークもしません。選手は「イベントで育つ」ので、気にしなくていいです。たぶんFM15でも変わってないんじゃないかな?まだわかんないけど。

00020_2015062003001354c.jpg
地元レベルの知名度の20歳の若造。これからどんな未来が待ってるのでしょうか?

00021_20150620030007e8e.jpg
使いものにならないステータス。こんなボス、要らないよね?

00022_20150620030009232.jpg
日程です。最初から入ってる親善試合は、なんでこんなとこと試合するの?みたいなメンツですね。ビッグクラブとやって入場料を儲けるという手法は下部の間はすごく有効そうだけど、ヘボ監督はやらないです。格下とやってぬるいゲームでケガしないで士気も高いってのが好きなだけで、深い意味はないです。

00024_20150620030025473.jpg
スタッフです。スタッフ人件費ってすごく経営に響くけど、増やさないと回らないので理事会の許可が出ればすぐに定員いっぱいまで雇います。フットボールディレクターを除いて。仕事させないので、給料泥棒になるだけなのが、ヘボ監督スタイルなので。縛りプレイも趣味じゃないので。

00027_20150620030020598.jpg
理事会が許してるスタッフの人数です。スカウトをすぐにも雇わないといけないですね。

00026_2015062003001961e.jpg
提携クラブ一覧です。Arsenal がパトロンですね。Reading は、期限付き移籍選手を借りれる第一候補みたいです。Potters Bar が子クラブです。Brentford、Potters Bar、Watford とは親善試合しようね?みたいな親睦関係なだけみたいです。

00028_20150620030022443.jpg
現在の予算のスライドバーの位置の状態で、各カテゴリごとの給料予算です。70K弱まで出せるのか…。予算増えたな…。ちゃんと契約関係な人も多いし…。FM13だと不要人員を外へ出して、少しでも浮かすのが最初の行事なのに…。誰も出さないで始まるFMって初めて。

00031_20150620030023811.jpg
ご挨拶記者会見。

00032_20150620030035390.jpg
00033_2015062003003661f.jpg
新しいスカウトの John Milton さん。良い選手、見つけてきてね。スカウトはCA能力はどうでもよくて、PA能力重視で雇います。PAは教えてもらわないとわからないけど、CAは、能力値とか成績とかでもっと大事なものがわかるので、狂ってても影響ないし。

00034_20150620030030044.jpg
00035_201506200300326b4.jpg
新しいユースコーチの Dudley Gardner さん。

00036_20150620030033b01.jpg
新しいユース監督の Mark Bonner さん。Wood のコーチ陣で一番選手の能力を見抜ける人。

00037_20150620030046c95.jpg
00038_20150620030048207.jpg
新しいユースのアシマネの Tarkan Mustafa さん。

00039_2015062003004272e.jpg
センターバック Ifil さんは競合してるらしい。

00041_20150620030043007.jpg
親善試合が始まりました。相手は格下です。戦術はまったくなじみないのをやらせてるので、1年目はいつものようにへろへろです。
試合を見て、FM15で大きく変わったなぁと思うのは、ディフェンスラインの動き、ファーストタッチの動きです。ディフェンスラインは、たぶん、FM14から変わったんだろうな…。ファーストタッチはより重要になったのか?
動きがいいと評判のモーションは、6部のせいなのか、下手くそすぎな動きで違和感ばりばり…。なんだ、これ?
とりあえず今のところ、これまであった「補正によるクソみたいなムーブ」ってのはなくなってるというか目立たないですね。そこは良い感じ。
少し戦術を微調整して、はやくもキーしか見ないことに…。熱意がねえな…。(ほんとはお試しプレイ時の話しだけど、最初の試合で微調整して、ま、いいんじゃね?とかなった)まあ、初心者はフルで見る修行時代は必ず必要だと思います。そうでないと仕組みがわからないと思うので。

00042_2015062003004571f.jpg
SB Bennett くんも競合してるらしい。

00043_20150620030057bb4.jpg
00044_20150620030058ae0.jpg
00045_20150620030052318.jpg
00046_20150620030054fca.jpg
DM Rambir Marwa さんを獲得。ようこそ Wood へ。

00047_201506200300556d3.jpg
Bennett くんは大人気…。

00048_201506200301083e7.jpg
センターバック Webb さんも競合。

00049_201506200301106d6.jpg
00050_20150620030104306.jpg
センターバック Karlton Watson さんを獲得。ようこそ Wood へ。

00051_201506200301055b7.jpg
00052_201506200301073ee.jpg
左SB Danny Bunce さんを獲得。ようこそ Wood へ。

00053_20150620030119ae0.jpg
Bennett くんは人気しすぎ…。

00054_2015062003012101c.jpg
新人の記者会見。基本、ご機嫌取りで褒めるだけ。

00055_20150620030115106.jpg
トライアウトはアシマネさんじゃなくチーフスカウトさんが見に行くように変わったようだ。
なんか凄い名前があるんだけど…。

00057_2015062003011683d.jpg
4部の格上様に食い下がる…。

00058_2015062003011835a.jpg
センターバック Ifil さんは来てくれなかった…。

00059_201506200301298d1.jpg
00060_201506200301306ff.jpg
センターバック Teddy Ngoy さんを獲得。ようこそ Wood へ。

00061_20150620030132963.jpg
センターバック Webb さんは来てくれなかった…。

00062_20150620030126ab1.jpg
Joel Ambalu くん、FM13ではプレミアでも輝いたストライカー…。もちろんオファーしません。今の Wood に必要だと思えないし…。
このPAの☆だと5部の選手じゃん…。Gulls のエースが…。

00063_20150620030127909.jpg
00064_201506200301423d2.jpg
センターバック Paco Craig さんを獲得。ようこそ Wood へ。
いつものイングランド6部なので、どうしても顔なじみがいっぱい。能力値で決めてるからいっしょの選手がかぶるのは必然なんだけど…。試しに検索したら Wood が誇る闘将 O'Loughlin も居たけど、スカウト知識内に居ないのでオファーしない。なんで Wood に居ないの?なんで Wood のスカウト知識内にないの?おかしーだろ?

00066_20150620030144c03.jpg
またまた相手は4部様…。ま、頑張ってるほうだよね…。

00067_20150620030138165.jpg
右SB Bennett くんは来てくれない…。

00068_20150620030139fc0.jpg
ピッチサイズは普通で。

00069_20150620030141a6d.jpg
00070_201506200301542aa.jpg
センターバック Parmenter さんは大人気らしい…。あとセンターバック一人取れたら頭数揃うんだけどな…。

00071_20150620030155f3d.jpg
戦術理解度はすかすかです。FM13だと今期中にいっぱいにならなかったんだよな…。パートタイムクラブはおそろしい…。

00073_20150620030149a72.jpg
4部様が手を抜いてくれません…。

00074_20150620030150691.jpg
FM15で変わったところ。FM14は遊んだことないので知らない…。これは新ポジ練習の経過報告なのかな?熟達レベルで言われるの?

00075_20150620030152f4f.jpg
Parmenter さん、人気しすぎ…。

00076_20150620030205061.jpg
00077_20150620030207d73.jpg
ボーナスは普通で。高額選べないじゃん…。ま、選ぶつもりもないけど…。

00078_20150620030200fd9.jpg
昇格予想…。優勝予想じゃなくて昇格のオッズ?100-1って…。昇格無理ゲームのオッズだろ?リアルだったら。
うまく戦ったら昇格もありえるとかいう数字じゃねーよな。算数知らないんじゃねーのか?SI。

00080_2015062003020225e.jpg
3部様に勝ったよ…?奇跡?とか言うの?これ…。

00081_2015062003020347b.jpg
00082_201506200302177cf.jpg
00083_20150620030218964.jpg
00084_20150620030212f3b.jpg
競合しまくりだったので、あきらめてたセンターバック Taylor Parmenter さんを獲得。ようこそ Wood へ。

00085_20150620030214fb4.jpg
00086_20150620030215d57.jpg
入団記者会見。

00088_201506200302282ca.jpg
格下に順当に勝って…。開幕準備はそれなりかな…。ま、戦術はリアルで数年FMしたものの結実だから、通用しないと困るんだよな…。UI変わってるだけで、本質たいして変わってないと思うし。

00089_20150620030230c7d.jpg
ガナーズ様がお金をくれた。

00090_20150620030224300.jpg
Reading が選手貸してやろうか?という感じ…。軽く能力見た感じでは、「結構です」というお返事で。☆3.5は Wood じゃ、ぶっちの守護神だけどGKは特に☆じゃねーし。

Wood | コメント:0 | pagetop
<<Boreham Wood 2014年8月 | HOME | Boreham Wood 2014年>>

この記事のコメント

pagetop

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
