

スポンサー広告 | pagetop

Boreham Wood 2016年5月

02666_201507141718427ca.jpg
来期の予算が下りました。この時点では、現状と変わらずって状態ですね。
02667_201507141718360f9.jpg
02668_201507141718388fe.jpg
Rushall からセンターバックを獲得。Max Cartwright くん、ようこそ Wood へ。
02669_20150714171840b70.jpg
Brackley からストライカーを獲得。Eddie D'Sane くん、ようこそ Wood へ。
02670_2015071611014663d.jpg
02671_20150716110148fc5.jpg
02672_201507161101429fc.jpg
Oxford City からセンターバックを獲得。Theo Streete さん、ようこそ Wood へ。
02673_20150716110144d44.jpg
02674_2015071611014545c.jpg
02675_20150716110158eb4.jpg
02676_201507161101590bd.jpg
02677_2015071611015311b.jpg
02678_2015071611015482c.jpg
02679_20150716110156d49.jpg
02680_201507161102141d4.jpg
02681_2015071611021608a.jpg
シーズン終了の強制?チームミーティング。
02682_201507161102100dc.jpg
一番下の目標なんだけど、弱気な奴が多いな…。
02683_201507161102116d7.jpg
とりあえず、やれるぞ、とか言ったら何人かがやれる気になってくれた…。
02684_201507161102134bc.jpg
しかし、このイベント意味あるのか?…この時期の士気なんて親善試合でどーにでもなるだろう…。
02685_20150716110225f1a.jpg
02686_20150716110227dcb.jpg
02687_2015071611022186e.jpg
02688_201507161102220b8.jpg
02689_20150716110224146.jpg
トレーニングで伸びてるのは表には表示されない「戦術」とかいうカテゴリ。これって習熟度を示す値を選手個々が持ってるんだと思うけど、覗いて確認することもできるけど(その方がFM15の理解という面では役立つ)、ちょっとマスクデータを見るのは趣味じゃないので、習熟度だろうなと思いこみしとくことにする…。戦術バーがマックスになった後でも、毎月のトレーニング報告で「戦術が一番伸びてる」とかよく見るので、もしかするとバーがマックスになっても、戦術に割り振るトレーニングの割合(普通は30%で、プレシーズンからバーマックスまでは50%にして、マックスになったら10%にするとかが人気のスタイル?)を場合によっては(人たくさん入れ替えしたとか)30%とかが、よりいいのかもしれん?とか思ったりもする…。どーせ、成長はイベントで伸びる分の方がでかいし…。
02690_201507161102388a0.jpg
プレシーズンは5週間で。
02691_20150716110233505.jpg
02692_201507161102349c9.jpg
02693_20150716110235323.jpg
02694_20150716110237e19.jpg
悲しいお知らせ…。しかし施設にお金を投入できるのはプレミア行ってから…。ま、しょせん、イベント成長だから、ああ、そーですか…なんだけど…。FM13でも、何もできないので、ああ、そーですか、一択だったし…。
02695_20150716110248f2f.jpg
02696_20150716110249f3b.jpg
02698_20150716110245f2b.jpg
02697_201507161102433e2.jpg
02700_201507161102590c8.jpg
02701_20150716110300aec.jpg
02702_20150716110254880.jpg
02703_20150716110256b86.jpg
02704_20150716110258e3e.jpg
02705_20150716110310a9a.jpg
プレイオフを勝ち抜いたのは Morecambe。
02706_20150716110311b12.jpg
02707_20150716110305142.jpg
02708_20150716110307e17.jpg
Theophanous くんがリーグ得点王2位。
02709_20150716110309b30.jpg
02710_2015071611032237b.jpg
02711_20150716110323b35.jpg
02712_2015071611031792f.jpg
02713_20150716110318d78.jpg
02714_2015071611032063f.jpg

Wood | コメント:6 | pagetop
<<Boreham Wood 2016年6月 | HOME | Boreham Wood 2016年5月>>

この記事のコメント

ここで言う戦術は習熟度ではなく個人の判断力、予測力、チームワーク等の能力値を指していると思われます
2015-07-16 Thu 15:40 | URL | ジレンマ #-[ 編集]
あ、ジレンマ様だ。
ブログのページにはお世話になっています。
勉強させてもらっています。

ああ、そうなんですか。
FM15で使っているスキンだとマスクデータが見られるようになっているのですが、その中で「戦術」という選手個々の値が見られるので、「戦術」というパラもあるんだ(増えた?)と思ってました。
いくらの値なんだ?という表示をさせたことがないので詳しいことは知りません。
2015-07-16 Thu 17:19 | URL | Yu #pQpZY72.[ 編集]
ああ、表示的には、「伸びた分野」で、エアロビクスとか、総合とかか…。
そうするとおっしゃってるように、それらのメンタルの中で戦術っぽいやつなのか…。
確かにあげられてる連中のメンタルは伸びてますね。
2015-07-16 Thu 17:33 | URL | Yu #pQpZY72.[ 編集]
勉強だなんて恐縮の極みです。最近は更新もしてないですし・・

私の知る限り今作で追加されたパラメータはありません。「戦術」とはなんでしょうね。使われてるスキンは Scorpio だと思うので、ダウンロードして週末にでも確認してみようと思います。
2015-07-16 Thu 19:15 | URL | ジレンマ #-[ 編集]
データベース的にもっている値じゃなく、選手個々の現在の状態の変数値じゃないですかね?
習熟度的なものをデータベース的に持ってるのもおかしな話ですし。
表示させてみると直接の値は見れなくて、上、下、現状維持などに記号化されて表示されました。
選手個々に表示されるので、選手個々の習熟度に見えます。
下がるのもありなのか…ってのは意外でしたけど。
2015-07-16 Thu 20:30 | URL | Yu #pQpZY72.[ 編集]
さがるってことは履歴があるってことか…。
ジレンマ様の言われてるトレーニングにおけるカテゴリの評価のような気がしてきました。
どこのカテゴリにあるかを見てみても、トレーニングのところにありますし。
2015-07-16 Thu 20:37 | URL | Yu #pQpZY72.[ 編集]
pagetop

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
