スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | pagetop

Boreham Wood 2012年7月その2

親善試合の設定をやって…と
023.jpg

基本、シーズン始まるまで、火曜と土曜に試合です。
相手をお願いするクラブは、格下上等です。
開幕前は、疲れとるのに最後の火曜は、休みたいのもあるんだけど、最初からはいってる数試合の相手が…
勝てねえよ…チームのモチベさがるだろ?…誰だ?予定入れたの…
まあ、お客さんは来るけどさ…
ということで、最後に勝って開幕を迎えるために最後まで予定はびっちり…
って、イングランドスケジュールに慣れすぎなんかな?
これまでの限られた経験で、レギュラー固定だとシーズン途中で疲労で調子上がらないわ…1週間くらい休暇あげても、すぐに疲れるわで、ターンオーバーが大好きな体質に。
活躍しすぎないんで、年俸もほどほどに推移するし…

で、次は、7番、チームトレーニングの設定か…
024.jpg
セミプロクラブは、週の半分くらいお休み日なんで、真ん中にあるバーはいじれません。
戦術トレーニング30%固定です。ちょっとでも、早く上げたいので、今年は、戦術トレを重点項目に。
戦術は、チームワーク固定。
プレミアまで行ったときに、プレシーズンの最初にキャンプ期間があって(プレシーズンの前半半分くらいの期間)、キャンプ終わったときに、チーム連携の上昇具合を総括されたんだよね。それ以来、プレシーズンの前半は、一般の重点項目は、連携にしてるんだけど、セミプロの間は、戦術一本で…

8番目にやるのは、戦力把握か…
025.jpg
はい。厚みのまったくない戦力です。っていうか、本職のトップ下が居ないじゃん…

Riza 様に代わる、新たな期待のエースは…っと
026.jpg
んー、悪くないけど、Riza に比べると見劣りそうだな…まあ6部だしな…贅沢は言えない

027.jpg
Garrard さん曰く、「リーグ2でも通用する」って…ほんとかぁ?

028.jpg
スタッフ…以前よりひどくなってるな…前は、人数だけはもっと居たのに…

さて、9番目は、まあ、どーでもいいや…
10番目は、戦術方針決定か…
このチーム構成…どー見ても、West Ham Unitesd みたいな 4-1-2-3、DM 置いて、両ウイングのクロスからズドンだよね…
049.jpg
こんなやつ…初めて FM やったときは、サイドハーフ居たな(遠い目)…

ってことで、今年から、うちは、これで戦うからな!
029.jpg
まずは、ホーム用。
攻撃的にラインを上げて、柔軟です。
3バックなんてのでは、守りきれる指導が無理なんで、4バック、全員守備です。
中盤は、チャンスメイカーとボールゲッターですが、名前だけで、個別指示しまくって役職違うよな?状態です。
真ん中密集で、無理やり押し込みます。
だって、これだと、選手交代とか楽なんだもん…サイドだとさ、ゲーム中の予期せぬ故障とかあったら、適役がベンチに居ないとかさ…MC と AMC できたらいいんだよ…中盤は。
3バックが無理なんだから、SB はさすがに必要なんで、交代要員のバラエティ的に、これが限界…
4-1-2-1-2 を愛してた時期もあったけど、2013 だと、なんかしっくりこなかったんだよね…
てか、クロス強くなったよな…でも、ウイングなんて管理できない…

030.jpg
はい、アウェイ用です。
1トップが CB なっただけです。FM って、自分たちは弱いからって、ライン下げたら負けだよな…
亀になってこもっても、しょせん守備が稚拙だし、コーナーとかセットプレイからズドンといかれて負けるんだよな。足が速い ST が、一人で走ってカウンターとかやっても、そんなにチャンス来ないんだよな…
堂々と殴りあう…5バックだけで十分さ…それも、はっきり格上が居るようになる2部に上がってからだよな…
アウェイでもホーム戦術で攻めまくればいいと思うけど、戦術1つだと FM は、だめだ伝説を信じてるから、とりあえず2つ(あくまで、限られた個人的な経験からの見解です)。
DMC にするより CB まで下げた方が守れたんだよね。5バックで。つまんないサッカーとか言われてもいいんだ…

12番目、候補リストの作成…
013.jpg
デフォルトのリストとは別に監督の名前付けて、特別なリスト用意して、管理…
利点は何?とか言われても、うまく説明できないけど、心おきなくリストからはずせるのがいいんだよな…
本人はうちのチームに興味あるのに、所属チームが出さないなんてときに、リストからはずせるし…
あいつは、どうだっけ?とか思ったら、デフォルトから戻してくればいいし…
017.jpg
さて、監督自身の知識からのリスト…15000人も居るのかよ…でも、スカウトとかアシマネの評価ないと目星がつかん…15000人、見て来いとも言えないしな…意味ない多さ
自分の知識なのに、欲しい人材がわからんと言う…

13番目、スタッフミーティング
031.jpg
4-5-1、4-4-2 Diamond…4-2-3-1 だって言っただろ?ST とサイドの人間は、みんな AMC 練習ね?
アウェイは0トップで戦うんだから…

032.jpg
ユースは、無視です。施設整ってないし、素質あるやつは、はいってこないし…
プレミア行ってから、考える…
将来性なんてイラン…「今」の実力、それだけあればいい…
どうせ、チームのメンバー、全員入れ替わるし…
ちょっとベテランの方が星が低めになるけど、活躍するよね…
「今」を乗り切る…それが、一番大事…
プレミア行けば、嫌でも若手育てないと貧乏クラブはやってけないんだから…

14、不要なスタッフの解雇…
033.jpg
理事会から許されている人数は、これだけです。
フットボールディレクターを雇うハンデ背負うような監督じゃないので、雇いません。
コーチは、キャプテンでもある Noto を残して、アシマネも含めて、全員、入れ替えです。GK コーチは、首にすると理事会から新しい人の O.K. が出ないので、残留です。
スカウト範囲は、イングランドには、ホームグロウンとかいう制度があるので、国内の範囲で十分です。
このへんの格のクラブだと南米から安い、上手い、とかいうチート選手連れてきても、どーせ、労働許可でないし…
040.jpg
Wood のチーフフィジオは、女医さんなんだよね…
首にしたから、選手から顰蹙買ってるだろうな…

15、不要な選手を他クラブへオファー
プロ契約してるけどトップチームじゃない選手は、全員、0円で移籍オファー。
移籍料とかプレミア(2部もかな?)だけの世界だし…
このあたりのクラブだと、みんな貧乏で、移籍料なんて払ってくれない…
不要人員の給料をカットするだけで、でかいので、0円で出て行ってもらう。
相変わらず、選手愛のない監督…
イングランドは、9部までの拡張データを入れてあるので、本来、最下層な6部でも、移籍オファーしたら、大人気でオファー来るんだよね。7部とか8部とかから。
しかし、しばらく下部やってなかったから、金銭感覚が…プレミアやってるうちに、感覚が狂ってるな
リザーブもユースも試合できないくらい人数減るけど、勝手に仮想選手が補充されるし、良いんだ…
来期からは、リザーブのリーグ参加は、監督が決定するようになるんで、参加しなくなるし(選手居ないから)。

そうこうしてるうちに、クラブから記者会見しろって言われた…
マスコミデビューで挨拶だ…面倒だから、後はアシマネに任せるようになるけど…
034.jpg
「試合での戦術的なアプローチについては?」
人事とか戦術(スタメン)とかは、「ここで話すことじゃない」が、決まり文句だけど、ここだけは別…
「サッカーはエンタテイメントだ。それを Wood のファンに約束したい」

「監督に就任したもののあなたは英語が話せません。言葉を覚えるまでは支障があるのでは?」
…わかりきったこと聞くなよ…
怒って退出する場面みたいだけど、じっと我慢…
「英語を学ぶために来たのではなく、勝つために来たんだ」
しかし、ほんと Wood、よく雇ってくれたよな…しかも、いきなり、クビ切りまくりだし…
スタッフに、どー見ても会長の身内な人居たよな?…クビにしたけど

037.jpg

新しいアシマネさんが来ました…倍くらい年上な経験豊富な優しそうないいおじさんです。
041.jpg
042.jpg

さて、うちのエース候補に対する Cook さんのおめがねでは、
039.jpg
5部で主力だろうって…
うちの星4つで、4部で通用したら、今年、楽勝だよなぁ…
まあ、そんなもんだろう…

Wood | コメント:0 | pagetop
<<Boreham Wood 2012年7月その3 | HOME | Boreham Wood 2012年7月>>

この記事のコメント

pagetop

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。