スポンサーサイト


スポンサー広告 | pagetop

Boreham Wood 2022年

非常に中途半端なのですが、FM2016を始めてしまったので、Wood での旅はここで終わることになりました。

プレイ自体はもう1年くらい進んでるので、書ききれなかった雑感を。

・代表監督はFM13と比べて簡単になった

連携やチームワークの試合結果における影響が減った?のか、単に成熟度バーの上がりが早くなっただけなのか?代表は戦術を浸透させるのに時間がかかるものだったのですが、FM15ではまったく不慣れな戦術を代表にやらせても初戦から楽に勝てます。
また代表は練習の細かな指示がまったくできないので(休みとか取れない)中2,3日くらいの連戦は疲れが残っていて選手のやりくりが大変なのですが、なるべく試合をこなさないと戦術が十分に浸透しないとジレンマがありました。
でもFM15は、余裕があれば(なくても)親善試合を入れて戦術を浸透させるということが不要なので、公式戦に絞って試合ができるので、選手の疲労管理が楽です。

・トップチームレベルだと少しマシかもしれないマッチエンジン

代表などでトップレベルの選手の動きを見たのですが、下部の選手とは動きが違いますね。少し印象が改善しました。
でも本質的には、特にGKと最終ライン周りがひどいと思います。
噂に聞いていたエンドレスPK戦とかも経験しました。ゴールキーピングが動きだけじゃなくて、PKとのバランスとかも崩壊していますね。GKのパラメータはほとんど生かされてないし…。ムーブもものすごく変。
FM16では一番修正されていて欲しい部分です。

マッチエンジンはプレミアレベルで数年やってもっと把握したかったのですが、タイムアップになってしまいました。
FM16へ旅立とうと思います。

Wood | コメント:5 | pagetop
<<Football Manager 2016 | HOME | Boreham Wood 2022年8月>>

この記事のコメント

質問なのですがsortioutsi.netで2014のEditors and Scout Toolsをダウンロードしようと思ったのですが翻訳サイトを使いながら見ていると月に83pと出てきたのですがこれはお金がかかってしまうのでしょうか?

わかりづらい表現ですみません。
2015-11-03 Tue 17:49 | URL | #oG343v.w[ 編集]
わが国で貴重な(?)FM2016日記、楽しみにしてます!
WoodでずっとやってるYuさんにはWood昇格は嬉しい出来事じゃないですか?
FM2016ではちょっと良い選手が最初から居たりするかもしれませんね!
2015-11-03 Tue 20:24 | URL | mezamashi #-[ 編集]
はじめまして。

sortioutsi.net は、通常は無料だと思いますよ。
ただ無料だと遅い回線のDLや提供されていないものもあるのかもしれませんね。

有料会員になると専用DLが利用できるようになって、大きなフェイスパックとかもすごく楽にDLできたと思います。

どのデータがどういう扱いだったかまで把握していませんが、そのメッセージは有料会員のお誘い?なのかな?ちょっと原文で読まないとわかりませんが。
2015-11-03 Tue 20:48 | URL | Yu #pQpZY72.[ 編集]
ああ、スカウトツールか…。

スカウトツールはそのアプリがどこで落とそうが利用するのには有料なものがありますね。

私はスカウトツールはまったく使わないのでちょっと詳しくないです。すみません。
2015-11-03 Tue 20:51 | URL | Yu #pQpZY72.[ 編集]
ども。

Wood が5部に居るので、6部からじゃないのかぁと不思議な感覚です。ちょっと残念な感じと楽になったという気持ちと(笑

☆を見てると最初から4部クラスの選手が数人居ますね。でも、チームバランス崩壊してる感じだけど…。バックス人足らなすぎ…。トップ下も居ないし…。居ないフォメを素直に使えって?

今はCドライブの容量がないのでデータフォルダを任意の場所に設定できる製品版まで、大きなデータは入れられない状態ですね。
もっとゆっくり安くなってから買えば良かったと(笑

ま、そのうち、日記を書き始めるとは思いますけど。
2015-11-03 Tue 20:57 | URL | Yu #pQpZY72.[ 編集]
pagetop

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
