

スポンサー広告 | pagetop

Football Manager 2016

いやぁーFM16いいですわ…。

FM15は個人的には自分の中でFM史上辻褄あわせ感がはんぱない一番ひどいマッチエンジンだったのですが、FM16はいいです。

呆然と見送ることが多かったり変なアクションしたりとひどいデキだったゴールキーピングはむっちゃいいです。
ただ5部でそこまですごくないGKなのにちょっと神すぎね?とか思いますが…。
シュートの軌道とそれまで自分で立っていた位置とに合うちゃんとした反応してますね。
絶対的守護神!みたいなGKですが、ゴールが決まるときはちゃんと説得力ある決まり方で見ててストレスがないです。
今のはしゃーねえよなって、ちゃんと見せてくれます。
最終ラインの動きもいいです。FM15のトラウマでまだ3バック試してみてませんが、やってみたいなという動きをディフェンスの選手がしますし、ちゃんとクロスに攻防がありますね。
最終ラインとトップとの駆け引きもちゃんとしてます。
FM15はなんでわかりきったオフサイド取り消し受けるゴール演出ばっかなんだよ?ああ、負けゲームかよ…みたいな結果がわかるマッチエンジンでしたが、ちゃんと最終ラインとオフサイドの駆け引きをしながら裏へ抜けようとするトップの動き。素晴らしいです。
つじつま合わせ感が消えて、ちゃんと計算結果を反映してるのか?と思えるマッチエンジンになってると思います。

ただ、よりリアル感を増していっそう大変になったスカウティング…。いやいい仕様だと思いますよ…。でもちょっと…。

未分類 | コメント:0 | pagetop
<<Football Manager 2016 | HOME | Football Manager 2016>>

この記事のコメント

pagetop

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
