スポンサーサイト


スポンサー広告 | pagetop

Football Manager 2016

クソ審判!ホームびいきすぎんだろ!

002_20151108120606314.jpg

ちょっと審判に殺意を覚えたよ…。ってことはよくできてるってことだな…。
まじに審判のせいで負けたよ…。FMやっててこんなにあからさまな不公平ジャッジ感じたの初めてかも…。
タックル成功率43%って…。タックルしたら笛吹かれたからな…。どこがファウルなんだよ!クソ審判。

これで0-2だからなぁ…。全部PKの点。PKをGKが1つ止めてなかったら0-3…。
1人イエロー2枚で退場くらうし…。そーいう時は警告出すのが鉄板だったけど、今回は警告出す気にならねーよ…。
選手は何も悪くねーだろ…。

未分類 | コメント:2 | pagetop
<<はああ?ありえねーだろ | HOME | Football Manager 2016>>

この記事のコメント

レポありがとうございます。興味深く拝見させていただきます(`・ω・´)

>ほんとにプロか?って感じだったトラップも魔法のように止まるわけでもなくいい感じ。
>あんたプロですか?って感じだったドリブルもいい感じです。

FM2015はほんとそうですよね(´・ω・`)
ファーストタッチがすごい伸びるし、サイドをドリブルしててそのままピッチ外にヨロヨロ出るとかありますもん
僕的にFM2015で一番「それはなんだよ」と思ってたのは、CKで跳ね返されたボールを拾って、サイドに残ってたコーナーキッカーへパスを戻したら、そのパスが強すぎてそのままゴールラインを割る、というパターンの多さ
僕はいろいろ疎いので「こういうものか、仕様か」と思ってたんですが、やっぱりあれクソってことですか(^ω^;)
FM2016は満足の出来のようでうらやましいです
2015-11-08 Sun 20:50 | URL | ぶるべあ(・ω・) #-[ 編集]
最終的にあれで製品として出てるんだから仕様なんでしょうけど、クソでしょう。
理想は、現実で見かける頻度と同程度に色々なことが起きるというものでしょうが、「この結果は失敗」とかいう判定が出た時に採用されるパターンの違和感とクソな頻度。負けゲームでは顕著なトップがやらかすオフサイド(シュートは決まる)ですが、最初からオフサイド位置にあきらかに陣取るポジショニング。パラを反映してるのなら文句言わないけど、視野も判断力もオフザボールも文句なしでもやらかすひどいマッチエンジンだったと思います。プログラマ初心者で、サッカー知らない奴使ったんじゃねーのか?って感じ。
FM16はちゃんとリアルっぽいタイミングで裏へ抜けようとしますし(シチュ的に明らかなオフサイド位置に居たのはしゃーないよなってのもちゃんとあります)、オフサイドでなおかつシュートはずれるってのもあります。そーいやFM15で見たことなかったなって感じ。
FM15は試合見てると不調な時は特にストレスたまる演出ばっか見せられてクソすぎとか思ってましたけど、FM16は今のところ試合見ててすごく楽しいです。
FM15は相手のチャンスばっかキーで見せられて完敗かよって試合でもスタッツみたら、うん?印象と全然違うじゃんってこともありましたが。FM16は互角くらいの相手とやってると勝つか負けるか試合中にわからない試合が多い(全部?)ですね。
FM15は途中で監督の心折れる試合も多かったですが(はいはい、負けゲームなんですねって感じ)、FM16は2点ビハインドだろうが、まだやれる!って心折れない試合も多いです。
2015-11-08 Sun 22:10 | URL | Yu #pQpZY72.[ 編集]
pagetop

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
