

スポンサー広告 | pagetop

Boreham Wood 2015年

Football Manager 2016

前回は劇下げだったプレイモチベーションをちょっとでも上げるために日記を書いたのですが、その程度ではだめでした。
FM2015 が、自分にはひどいデキだったので、ものすごく感触が良かった 2016 でも、プレイモチベは帰ってきませんでした。
別のゲームでリフレッシュしつつプレミア観戦の日々…。
日本人としてはもちろん岡崎選手の応援でレスターの試合はすべて見ました。
いつの間にか、にわかレスターファンになるという今期の日本人プレミア観戦者のあるあるですね。
だってレスターの試合が一番おもしろかったし。個人的MVPはカンテでした。あいつすげーわ…。
ラニエリ・レスターに癒されて、ヘボ監督はやっとFMに帰って来ました。

FM2016。いつものようにまったりとイングランドで成り上がります。

00001_20160527204533dd5.jpg

FMは始めようと思っても下準備が大変です。

・日本語化
・ロゴパック
・フェイスパック
・ヘアパック
・トロフィー
・スタジアム
・名称修正データ
・リーグ拡張データ
・ケガ変更データ
・スキン

なんか他の日記サイトを見てまわると今回はブラジルがダミー化するの?
幸い、定番の名称修正データを何も考えずに放り込む主義なので、まったく気づきませんでした。ブラジルも普通に見えるので、大丈夫だろう…。
スキンは Wannachupbrew 様がスコーピオ出してくれてないので、4つほど良さげなものを落として比べた結果、これしかねーな、今回は…という一択状態だったので、あっさり決まりました。

00002_201605272045319d4.jpg

データベースは 16.3.0 です。
168個の拡張データを放り込んでますが、「カスタム」にして、任意選択にして、44個選んで適用しています。
ここをカスタムにしていないと全読み込みになってメガリーグの奴入れてると落ちるんじゃないかな?
あれ?最新って 16.3.1 ?おかしーな…更新かからないし、steam のニュース見ても 16.3.0 までのニュースしかない…。

00003_20160527204528886.jpg

選んだ国は、FIFA ランキング上位の国、行われている国内リーグの評価が高い国、イングランドでやるので、その周囲国、そして、昨今の選手の買いあさられ方から中国、あとは、日本です。

実は、このプレイは、FMやっか!と思い立ってから3回目のプレイです。
1回目は、プレシーズン終わったところで、何か変だなぁ?と…イングランドの国内リーグの tier がおかしい…。
原因を調べると sortitoutsi で落とした Around The World っていうリーグ拡張がおかしい…。来期以降に採用される未来形なんかも知れないけど、こんななんちゃってイングランド5部では戦っていられない…。楽勝ムードだったけど(Wood は昇格義務を理事会から食らうくらい)。
2回目。イングランドリーグデータを別のにして、シーズン開幕して2ヶ月後…。カップ戦が始まると、うん?British FA Cup?これってFAカップのことだよな?でも、FAカップ、別にあるし…。
原因は、1回目で Around The World を信用しなくなったヘボ監督が下部まで導入する国、つまりイングランド周囲の国のリーグ拡張は、別のものを採用したのですが、そのスコットランド拡張が悪さをしていたせいでした…。
欧州 No.1 大会としてFAカップを追加し、2番目はスコットランドの1部リーグ…。スコットランド愛に溢れすぎだろ…。
ということで、やり直し…。スコットランドデータは、別のを使うことにしての3回目。
今のところ問題には気づいていないので、このままプレミアまで…。

00004_201605272045303f1.jpg

欧州の主要リーグ国とブラジルとアルゼンチンと日本とイングランド周囲の国をプレイ可能に。
イングランド周囲の国はイングランド5部級のリーグまで。他は2部まで。見るだけの国は1部だけ。
開始時に補強をしないと戦えないヘボ監督なので、移籍予算割り当ては有り。

00005_201605272045346fe.jpg

34ヶ国、55リーグ。イングランド。2015年7月。ヘボ監督の旅路が始まります。

00006_20160527204546ea1.jpg
00007_2016052720454545d.jpg

就任するクラブは、もちろん、イングランド5部、Boreham Wood。

00008_20160527204543856.jpg

セミプロ選手、Bライセンスの経歴で監督就任です。

Wood | コメント:0 | pagetop
<<Boreham Wood 2015年7月 | HOME | Boreham Wood 2015年>>

この記事のコメント

pagetop

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
