

スポンサー広告 | pagetop

Boreham Wood 2015年7月

00009_2016052720454234a.jpg
00010_20160527204540f92.jpg

前任者の監督さんを強制的に追い出して Wood の新監督に就任です。

00011_201605272045582e1.jpg

会長様からのメール。それでは、ご挨拶に。

00012_20160527204557be7.jpg

クラブを愛してる Hunter おばさん。プレミアへ連れていくから首切らないでね…。

00013_2016052720455555d.jpg

アシマネさん。頼りにしてます。よろしくね。

00014_20160527204601b26.jpg

まずは、チームの状況把握。届いてるメールを順番に見る。期限付き移籍で借りてるのは4人…。ふーむ…。

00015_20160527204600374.jpg

故障者はいませんよっていう Reid 女医の報告。Wood は、女医さんが二人という医療スタッフ構成。

00016_20160527204612ab3.jpg

会長さんからもらった Wood の背景説明。ここにトロフィーを加えるのがヘボ監督のお仕事。

00017_2016052720461014c.jpg
00018_20160527204609be7.jpg

The Wood。ロンドンの北、ハートフォードシャーにあるクラブ。アーセナルのリザーブも利用する Meadow Park が本拠地。

00019_20160527204607809.jpg

アシマネから監督になったばかりの Garrard さんを追い出してヘボ監督は就任しました。

00020_20160527204613fde.jpg

平均的か、ちょっと下の設備の Wood。手を入れるのはプレミアでお金をもらってから…。

00021_20160527204621c98.jpg

提携クラブ。Wood は5部なのに下部クラブも2つ持っています。

00022_201605272046204e8.jpg

アシマネさんのチームレポート。ベストプレイヤーは、中盤のボールゲッターらしい。

00023_201605272046183c4.jpg

Wood の戦力。ヘボ監督の戦術的には、補強ポイントは、DC、DL、MC、AMC、STといったところか…。

00024_201605272046242f0.jpg

スタッフミーティング。ヘボ監督は、毎日開くので、ショートカットを変更してすぐにスタッフを招集できる態勢です。
スタッフが言ってくることで聞くのは、「有望な選手が居るので視察してください」と「この選手にはこんなトレーニングが…(無視することも多い)」の2つだけ。他は、ガン無視。戦術?メンタリティ?そんなもんは「攻めろ!」それしかありえねえ…。

00025_2016052720462377c.jpg

なんか既に戦術を否定されまくってるヘボ監督。おいらのやり方がここまで知れ渡ってるとは…。おかCだろ…FM。

00026_20160527204633e72.jpg

はい、ヘボいです。この程度でプレミア連れてくぞ?とか、大言壮語もほどほどにしろよ?若造。

00027_20160527204631a7d.jpg

2016では、注目リーグとか言って、一覧で9つのリーグを見られます。世界の上位9つのリーグをピックアップ中。

00028_201605272046307bc.jpg

これがヘボ監督に課せられたミッションです。リーグ中位でフィニュッシュしろよ?というお達しです。
まだFM16を見切れていませんが、2ヶ月だけやった前回の手ごたえからは、「任せろ。余裕じゃ…」な…はず…。

00029_2016052720463611e.jpg

5部リーグのルールです。非常に大事。ポイントは、自動昇格は優勝のみ。2位から5位でプレーオフ。
期限付き移籍は…実質無制限?…まじか?…。
他の些末なことはどーでもいいです。無視です。ファイナンシャルフェアプレイなんてものも5部には、ありません…。ないよな?
信じたぞ。この文面。

00030_20160527204634500.jpg

優勝オッズは40-1。15位です。かのレスターがなしとげた偉業に比べたら余裕ですよね?ヘボ監督、頑張ります。

00031_20160527204644edb.jpg

理事会が許してるスタッフの内訳です。いっぱいスタッフ取ってもいいみたいですが、節約大事。
スカウトは非常に大事です。いないと話になりません。一人も居ないので、最優先で4人かき集めます。
あとはシニアチームのコーチを2人。
ユースとかは5部のユースに金かけるだけ無駄なので、誰もスタッフは雇いません。

00032_201605272046439a7.jpg

これが就任時のスタッフ全員です。アシマネさんはもちろんですが、右腕は Lewis さんですね。
リザーブ、ユースは、Mawer さんにぜーんぶお任せ。

00033_201605272046415f3.jpg

プレシーズンのスケジュール。……。調整マッチの相手がおかCだろ…。誰だ?こんなヘボ日程組んだの?

00034_20160527204647838.jpg

人件費は、既に赤字です。でも6人のスタッフに声かけました。

00035_2016052720464644b.jpg

初期予算です。最初からプロチームなので、楽になりましたね。

00036_201605272046563fb.jpg
00037_20160527204655a7e.jpg

契約切れてた Keita くんを放り出す。節約大事。

00038_20160527204653660.jpg

シーズンの期待は、でかいことは言わずに中位を目指します、で。

00039_20160527204659128.jpg

マーケットが開きました。でも、スカウトさんが来ないと始まらない…。

00040_2016052720465811e.jpg

ここでFM16では、強制的にチームミーティング。これはボーナスステージじゃなく、毎年恒例になる、シーズン当初の目標認識のようです。

00041_20160527204706111.jpg
00042_2016052720470581b.jpg
00043_20160527204703eb4.jpg

お前ら、中位目指すぞ!…野心のかけらもありませんが、でかいこと言っても選手が萎えるだけなので本音は語りません。

00044_201605272047094e8.jpg

選手のトレーニングは、ポジションを増やす練習の指定をちゃんとしておくのが大事です。

00045_20160527204708234.jpg
00046_20160527204719b58.jpg
00047_20160527204718f80.jpg

記者会見して監督就任のご挨拶。

00048_20160527204716d00.jpg

待望の新しいスカウトさん、Norman さん。よろしくね。

00049_20160527204722229.jpg

さっそくよさげなミッドフィルダーのお薦めが…。☆3つ半!オファー!

00050_20160527204721b89.jpg

新しいフィットネスコーチの Richardson さん。よろしくね。

00051_20160527204730090.jpg

新しいチーフスカウトの Bose さん。よろしくね。

00052_20160527204728864.jpg

ふむぅ。まあ、予算もあるしな…。安い給料でいいよって言ってくれるほどほどの選手で早く squad 埋めないとな…。

00053_20160527204727b45.jpg
00054_2016052720473319a.jpg

00055_201605272047312e5.jpg

新しいスカウトの McKnight さん、よろしくね。

00056_201605272047426a9.jpg

…。DLは必要なんだけど…。

00057_20160527204740d63.jpg

新しいGKコーチの Sheffield さん。よろしくね。

00058_20160527204739f2a.jpg

新しいスカウトの Andersson さん。よろしくね。

00059_201605272047375a3.jpg
00060_20160527204743ea4.jpg

00061_20160527204751434.jpg
000615.jpg

期待の新戦力ミッドフィルダー、McKerracher くん。光輝いてね。

00062_201605272047503aa.jpg
00063_201605272047481ac.jpg

新人紹介は、褒めるだけ。ろくにスカウトも見に行かせてないので、はっきり言うと、どんな選手なのか、知らない…。
スカウトの一推し!それだけで十分。

00064_20160527204754406.jpg

用意した戦術は3つ。メインは、ヘボ監督がこれしか知らない「攻撃4-4-2 Diamond Narrow」。
基本はショートパス、ポゼッション、自由にやれ、という戦術のヘボ監督。
でも、今期プレミア見てて、なんか半分くらいはフィロソフィーがいっしょの戦術使ってる監督の試合が超たいくつで…。
いや、「自由にやれ!」が非常に大事で、そこは、まったく違うんだけど…。夢の劇場にどこにも夢はなかった…。
輝いてるラニエリ・レスターがかっこよくて、ヘボ監督 meet ラニエリ・レスター風味が2番目と3番目なんだけど、まったく形になっていない…。実質戦術1つ…。大丈夫なんかなぁ?超不安。

00065_20160527204753193.jpg
00066_20160527204803b06.jpg

新人CB Petrie くん。頑張ってね。40K以上賃金要求する奴はガン無視するしかない財政だから…。
中盤に一人、金使って取ったので、あとはストライカーに一人、金使う。

00067_2016052720480121d.jpg

手薄なDLへコンバート予定の主将 Reynolds くん。早く天性になってね。

00068_20160527204800e27.jpg
00069_20160527204806d3d.jpg

金使って取った!ベテランストライカー!得点を量産してね。あんたに今期賭けたんだから…。

00070_20160527204818b69.jpg
00071_20160527204817869.jpg

新しいDL、Okito くん。
最初に補強する選手は、毎回流れに任せてるので違う人ばっかなんだけど、DLだけは、常にこの人。
Wood の条件と知識で出会う、たぶん、最高の新人さん。普通にスタッフに毎回薦められるので、その度にオファー。
2ヶ月くらいしか、まだ公式戦してないけど、文句なしに輝くDL。今回も輝いてくれるだろう18歳。

00072_201605272048228c9.jpg
00073_20160527204821fde.jpg

00074_20160527204819f1e.jpg

最初のプレシーズンマッチは快勝。

00075_2016052720483218f.jpg

トライアウトは、チーフスカウトさんにお任せ。

00076_20160527204830646.jpg

格上にいじめられました。

00077_20160527204829e24.jpg

ベストプレイヤーが軽いケガ…。

00078_20160527204827609.jpg

ほんとはリザーブ要員なんだけど、まだ補強が終わっていないのでシニアに居る Akubunde くん。

00079_20160527204833d15.jpg

……。まじか…主将が開幕1ヶ月半居ねーのかよ…。勘弁してくれ…。

00080_20160527204842794.jpg

ピッチサイズは普通で。

00081_2016052720484077e.jpg

00082_201605272048392c8.jpg

どうも少しだけやっただけの感覚だと、戦術のチームへの浸透具合とか、絆の連携が及ぼす試合結果への影響とか…。FM13風味。クソだったFM15とははっきり違う感じ。全然戦術バー、伸びねえけど…。シーズン終わる頃にやっと埋まるんだろうなぁ…。でも、それがFM。15、変すぎたよな…。

00083_20160527204845907.jpg
00084_2016052720484422b.jpg

昇格のチャンスはあまりないらしいですが、ま、もちろん昇格目指します。

00085_20160527204856c0d.jpg
00086_20160527204854849.jpg

00087_2016052720485371d.jpg

親クラブにいじめられて今月のプレシーズンマッチは終了。

00088_20160527204851923.jpg
00089_201605272048574ed.jpg

ヘボ監督も講習受けたいけど、お金ないので我慢…。

00090_20160527204907989.jpg

お金ないので、親クラブから期限付き移籍するしか!

00091_201605272049051b8.jpg
00092_20160527204904c88.jpg

FM16に慣れてないので手当たり次第にオファーしたら断わられまくり…。期限付き移籍可となってる奴しか受けてもらえねーな…。

000925.jpg

親クラブの Reading が受けてくれた。

00093_20160527204902e88.jpg

主将、副将はそのままで。

00094_20160527204908691.jpg

ボーナスは普通で。

00095_201605272049162de.jpg
00096_2016052720491489e.jpg

Wood | コメント:0 | pagetop
<<Boreham Wood 2015年8月 | HOME | Boreham Wood 2015年>>

この記事のコメント

pagetop

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
